個展のお知らせ

DBBD233E-E094-4E5C-A608-EF19D5E5C9E8

【安田明玄.素彩の展覧会のお知らせ】

安田明玄、三回目の東京日本橋高島屋での個展をさせていただきます。

この度は、安田素彩の仏画も一緒に展示させていただきます。

東京高島屋での個展は2回させていただいておりますが、しばらく大きな仏像の制作を何年間かに渡りさせていただいてましたのて、3回目の個展は久しぶりに、させていただきます。皆さまにお会いしてお話が出来るのを楽しみにしております。

主な作品は、一尺の御仏を制作しました。大きな作品は、「閻魔大王」と「釈迦如来」何れも座の一尺五寸の大きさです。

今回は香合仏も見応えのある中大八葉院や毘沙門天、如意輪観音それから、守り本尊の香合仏を制作しました。

二人で制作している日常、時が過ぎるのはあっという間であります。そんな事が理由になりませんが、普段粗相をしております事、申し訳ございません。

人生の殆どを仏像を制作する事に費やして来ました。日々出来る事は、雲が糸を張る様な、また蜂が蜜を集める様な、また蟻が巣穴に餌を運ぶ様な地道な作業の繰り返しです。

その様に生きて、まだまだ御仏を彫らせていただく道のりの途中。大切に造らせていただいた御仏を見ていただけたら幸いでございます。

◎ 場所:東京日本橋高島屋6階美術画廊

◎日時: 2022年4月27日(水)〜5月2日(月)